セレクト、その他諸々

時間もないし、書くこともないしと思っていたら何も書けず。

今回のセレクトのテーマは「秋のなごみ」です。秋の歌というとすぐに思い浮かぶのはEngland Dan & John Ford Coleyの「秋風の恋」(I'd Really Love To See You Tonight)で、こういう曲を集めたセレクトを作ってもいいかなあと考えていたのですが、今回のぼくのセレクトはもう少し違う感じに仕上がっています。

ところで、いつも素敵な音楽をお聴きのイトユさんが、ブログ(アイスクリームのお城)を今年いっぱいで終了されるということで、残念な気持ちでいっぱいです。コメント欄がなくなっているのでここに書かせてもらいましたが、またどこかで再開することがあればぜひ教えてくださいね。

大阪の友人から、仕事を辞めてバイトをしながら資格学校に通い始めたという電話。また近くに住んで遊びたいねぇという話をしながら、ぼくも東京の生活がそろそろ苦痛になりつつあると感じたりしていました。6年前は一生東京に住むと心に決めていたのですが。