最近の私的な音楽事情など

去年と比べると時間に余裕がありすぎて、今のうちにあれもやろうこれもやろうと欲張ってしまい、かえって時間に余裕のない日々を過ごしています。日々の生活が充実している分だけ、なかなか趣味に対する熱やアンテナが低くなってしまっているところもありますが。

そういえばモンキーズの『Head』もついにデラックス・エディションが出ることになりました。(少し前に萩原健太さんのホームページかTwitterで知って慌てて予約しました…。)でも、モンキーズについては、まともな形をした未発表曲は過去にまとめてリリースされているので、それほど目新しいものはありません。ミックス違い、未発表ライブの断片、インタビュー音源などがおまけでついている程度なので、よほどモンキーズが好きな人以外は買う必要もなさそうです。

韓国からは相変わらずコンスタントにSSWやフォークの再発が続いていますし、ハンク・ウィリアムスの15枚組ボックスも出ていますし、個人的には1ドルが50円ぐらいになっても追いつかないぐらい聴きたいアルバムがあります。(1ドルが50円になると給料が出なくなってしまうかもしれませんが。)