近況

ちっとも日記を書いていません。これが今年初めての日記でした。最近時間ができてお酒を飲みに行く時間が増えたせいか、話したいことはそういう席で結構話してすっきりしてしまうので、なかなか日記を書く気分にならないのかもしれません。

最近はしばらくSUPERCARの『HIGHVISION』を聴いていました。このアルバムが出た前後には、くるりが「WORLD'S END SUPERNOVA」をヒットさせたり、曽我部恵一が「White Tipi」を出したりして、テクノ/ハウス/エレクトロニカが急に身近に溢れてきたような記憶があります。Daft PunkUnderworldもあちこちで流れていました。

比較的鈍い感性をしているので、SUPERCARの「Yumegiwa Last Boy」が出た頃は、歌が少なくて同じフレーズの繰り返しでよく分からないと思っていましたが、聴きこめば聴きこむほど名曲、名盤ですよね。