将棋電王戦他

昨日は1日中家にいてずっと楽しみにしていた将棋の電王戦を見ていました。結果は大々的に報じられているとおりですが、私の気持ちとしてはまだまだ人間も負けないで欲しいというのが3割、ついにここまで来たのかというワクワク感が7割です。

ところでモンキーズの『Instant Replay』のデラックス・エディションが出ていることに年末まで気づいていなくて、こちらも昨日ようやく到着しました。Rhinoなので次の『The Monkees Present』もきっちりやってくれることでしょう。

去年の目標はダーツがそこそこうまくなることでしたが、今年の目標はビリヤードがそこそこうまくなることです。ダーツはまだ独学でもなんとかなりましたが、ビリヤードって素人だけで行ってうまくなるものなんでしょうか(そもそも誰もルールを知らない)。第1回は次の週末の予定ですが、不安の大きいスタートです。