スポーツウォッチ

ずっと欲しかったGarminのForerunner 610を買ってしまいました。日本語版のForeAthlete 610は高いので、並行輸入品で。昨年買ったルンバも並行輸入品です。海外旅行とか行かないので、円高のメリットを享受するのは家電や文具ぐらいのものです。

携帯電話(いわゆるガラケー)やスマートフォンでもGPSとアプリを利用して同じようなことはできますし、私も以前は携帯のアプリを利用していたのですが、長時間のジョギング(5時間ぐらい)だとバッテリーがもたなかったり、機能的にイマイチだったりで、やはり専用の時計がほしいなあと考えていたところでした。

ということで今日は早速Forerunner 610+心拍計を着けてジョギングしてきました。一応普段からジョギングはしていますが、やっぱりラップタイムやら心拍数やらがリアルタイムで分かるとテンションが上ります。膝痛を抱えているので、普段はスロージョギングでペースを上げないように気をつけているのですが、それでも今日は尻上がりにペースを上げてしまいました。それでも全体的には超スローペースですが。